夏休みNZ短期ラグビー留学2019|6日目

【夏休みNZ短期ラグビー留学2019】6日目
今日は最終日!天候も最終日に相応しい晴天!U-15の4人は大好きなコーチ陣との最後のセッション。みんないつになく積極的に質問をしたり、率先してコミュニケーションを取っていました。
IMG_8633

IMG_8639
IMG_8645
IMG_8647
アカデミーの仲間との信頼関係もようやく築きはじめたのですが、、もう少し一緒にやりたかったね!
IMG_8637
IMG_8643
IMG_8646
今日は元オールブラックスのRockyコーチのドロップキックを生で見れました。みんな「ヤバい・・・」と口を揃えるくらい精密な素晴らしいキックでした。しかも教え方もとても分かりやすく、みんなたった30分で見違えるほどキックが上達しました。

チームに戻ったらみんなに教えてあげましょう!

GXA RUGBY@Rugstar1

Khanコーチの分かりやすいキック指導🏉 さすがは元オールブラックス🇳🇿

#ラグビー留学

2019/08/29 07:15:30 https://t.co/H9tR2ZIkjP

 

 

Markコーチ、Rockyコーチ、最高でした!! 最後は勇気を振り絞り、元オールブラックスと電話番号交換までしていました笑。それが一番の収穫かな!?

IMG_8644
お昼を挟み、ラストトレーニング! 「明日は飛行機乗るだけだろ?」と言われ、今日は下半身をいじめられました笑
 
IMG_8669
キツかったけど、とても優しいスコットコーチ。
IMG_8670
BJコーチ、ケビンコーチもありがとうございました!! みんなフィジカルの重要性を痛感したはず。続けることが大事です。アカデミーで学んだことを生かして頑張ってくれ!
 
IMG_8671
 
IMG_8624
沢山友達ができたそうで、現地の学生の子たちは最後みんなに半泣きで抱き合って別れを告げたそうです。きっとみんなも悲しかったでしょう。またどこかで再会できるといいね!
 
IMG_8626
IMG_8648
夕方からは、最後のラグビーセッション。昨日の相手、タカプナラグビースクールの練習に参加させてもらいました。
IMG_8649
昨日のタックル良かったよ! お前速いな! などなど、試合を振り返ってお互い楽しそうに話していました。
IMG_8672
IMG_8673
IMG_8674
 
IMG_8678
昨日の試合で自信がついたのか、明らかに初日よりも動きが良くなりました。
IMG_8676
IMG_8675
IMG_8682
IMG_8683
IMG_8680
NZはとても適わない相手だと思っていましたが、日本人でも戦えることが分かりました。体のサイズは負けるかもしれませんが、技術はきっと追いつけるはず。そういった気持ちを植え付けられた1週間でした。
IMG_8684
IMG_8685
最後にコーチから「みんな来てくれてありがとう。これから辛い時もあるけど、地球の裏側に頑張っている友達ができたんだ。お互い好きなラグビーを1日でも長く続けていこう。そして、また一緒に戦おう!」とメッセージをいただきました。
IMG_8663
IMG_8665
 
IMG_8687
これで無事全プログラムが終了しました。いや、家に帰るまでが遠足、でしたね笑。明日は朝5時起き。。。みんな起きれるか、、私もそろそろ寝ます!
 
 

関連記事