夏休みNZ短期ラグビー留学2019|1日目

【夏休みNZ短期ラグビー留学2019】1日目

今年もこの時期がやってきました!

夏休みNZ短期ラグビー留学ツアー2019!

今年はなんと10名のラグビー少年たちが集結。「夏休み」ではありますが、現地NZは真冬なんです。。それでもラグビー世界ナンバーワンの環境で学ぶため、みんな気合満点で挑みます!

ちょっと表情硬めですが、ご安心ください。帰国時には見違える姿で戻ってきますので!

IMG_8311
IMG_8310
自己紹介で、共通の知人や、なんと親戚の友人なども発覚するなど、出発の段階で意気投合している子供たちもいました。
 

GXA RUGBY@Rugstar1

いざNZオークランドへ🏉🇳🇿

#夏休み
#ラグビー留学

2019/08/23 17:49:24 https://t.co/Coeg0V6Ea6


約10時間のフライトを経て、到着しましたNZオークランド! 機内でどれだけ仲が良くなったかは一目瞭然ですね!

IMG_8314

入国審査も全く問題なくあっという間に入国完了!

IMG_8315
 
 
 
まず初めに向かった先は、現地でお世話になる岸本コーチの息子がプレーするクラブチームの試合観戦。のつもりでしたが、、突然チームの監督が、「みんな着替えてくれ。試合だ!!」とジョークを飛ばしているとおもったらどうやら本気の様子。到着して1時間ほどしか経っていませんが、急遽参加することに。。こんなこと日本ではありえませんよね笑。
 
IMG_8316
IMG_8322
しかもこれが公式戦というからさらに驚き。本当にいいの!?って感じで。。ちょっとクタクタになってしまいましたが、さっそく世界NO1のレベルに圧倒された子供たち。これもいい経験だ!
IMG_8323
お昼はニュージーランド風の中華料理をみんなでいただきました!日本の中華よりもしかしたらおいしいかも!?「もう食べれません!」というくらい岸本コーチが振舞ってくれました!
IMG_8326
そして本日のメインイベントである高校ラグビー決勝戦を観戦! 会場はそう、あのオールブラックスの本拠地として知られる”Eden Park”です。地元の有名校同士の対戦ともあり、会場はものすごい熱気に包まれていました。
IMG_8328
IMG_8329
IMG_8336
IMG_8337

GXA RUGBY@Rugstar1

高校ラグビー決勝戦を観戦中‼️

熱い攻防が繰り広げられていますが、NZはかなり寒いです🥶

#ラグビー留学

2019/08/24 12:32:05 https://t.co/qQMy6ZiXQC

GXA RUGBY@Rugstar1

決勝に相応しい白熱した展開‼️

2019/08/24 13:49:56 https://t.co/8UPmLTN43G

試合前は「どうせ高校でしょ・・」なんて声もちらほら聞こえましたが、実際生で見てみるとみんな開いた口が塞がりません。彼らのサイズとスピード、そして圧倒的な迫力、すべてが日本と比べ物にならないレベル。特に中学生たちは試合に釘付けでした。

IMG_8339
 
本日のMVP!とても高校生には見えません笑
IMG_8341
試合後はダウンタウンへ移動し、お土産散策へ。ちょっと見るだけのつもりでしたが、、
IMG_8349
IMG_8350
あれもこれも買いまくり・・・汗。もう後は何も買わなくていいくらいゲットしたので、ご家族の皆様ご安心を!
IMG_8345
NZ初日の感想を表現してもらいました!そしていよいよホストファミリーと顔合わせ。緊張のご対面でしたが、どのファミリーもとてもフレンドリーに迎え入れてくれて、みんなの表情は一気に和らぎました。
IMG_8351

そしていよいよホストファミリーと顔合わせ。緊張のご対面でしたが、どのファミリーもとてもフレンドリーに迎え入れてくれて、みんなの表情は一気に和らぎました。

 
IMG_8352
どのご家庭も豪邸で驚きました!! うらやましい子供たちです。1週間楽しみですね!
IMG_8355
 
とても内容の濃い初日が終わりました。明日は日曜日でホストファミリーと自由時間。明日が唯一ファミリーとゆっくり過ごせる日ですので、たくさん話して色々と学んでくださいね!

関連記事