夏休みNZ短期ラグビー留学2019|5日目

【夏休みNZ短期ラグビー留学2019】5日目
5日目もみんな元気よく登校!バディーの仲間だけでなく、クレイジーなジャパニーズキッズたちに会いに連日沢山の友達が寄ってきているそうです笑!とてもいい傾向です★
IMG_8539
 
オークランドは今日も晴天。まだ寒いですが、空気が澄んでて気持ちい朝でした!
IMG_8542
 
U-15組は昨日に続き、パスの応用を利用したフォーメーション練習。みんなちょっとづつ英語で声掛けができるようになってきています。きっと自信がついてきたのだと思います!
IMG_8590
IMG_8589
IMG_8587
IMG_8588
 
今日も新鮮なドリルを行ったので、みんな日本でも続けるように!!

GXA RUGBY@Rugstar1

せまーいスペースでフリスビーを使った練習。”Decision Making” = 状況判断、を養います✨

#ラグビー留学

2019/08/28 09:41:52 https://t.co/OHEftuQlEa

GXA RUGBY@Rugstar1

腹筋弱すぎ‼️ と、このあとコーチに言われました😅

#ラグビー留学

2019/08/28 09:46:28 https://t.co/aHKbzoo2vt

練習後はみんなの希望で「高校見学」へ。ラグビー名門校のケルストン・ボーイズ高校へ行ってきました。

IMG_8550
IMG_8552
 
中学卒業後、本格的に高校留学を考えている学生もいたので、興味津々。男子生徒の8割がラグビー部という、超ラグビースクール。休み時間はたくさんの学生が気さくに話しかけてくれました。
IMG_8551
IMG_8553

GXA RUGBY@Rugstar1

ラグビー強豪校の休み時間🏉🏉 解放的な雰囲気がいい感じです❗️

#ラグビー留学

2019/08/28 11:21:42 https://t.co/8LkoDVTfti

U-13が学校が終わると、いよいよ試合です!相手はオークランドでは知名度の高いタカプナラグビークラブ!

IMG_8593
IMG_8591
IMG_8592
 
チームジャパンを率いる岸本コーチも試合前から気合十分!
IMG_8595
 
絶対勝つぞ!!
IMG_8594
IMG_8560
 
10人では人数が足りないので、岸本コーチの息子さんや、ホストブラザーなどが助っ人として加入。名付けて”Japanese Barbarians Team”です!< /span>
IMG_8596
 
IMG_8600
IMG_8601
IMG_8598
IMG_8597
 
みんないい感じに仕上がりました。アドレナリン出まくりです!!
IMG_8599
 
日本人チームと勝負!?を聞きつけてたくさんのギャラリーが観戦してくれました!

GXA RUGBY@Rugstar1

これから試合です🇯🇵🇳🇿

#ラグビー留学

2019/08/28 14:19:05 https://t.co/J5fWq68NWl

IMG_8603
IMG_8602
IMG_8606
IMG_8605
 
キックオフからトライの取り合い! U-15の4人も含めると、フィジカルの大きさで日本人は負けていませんでしたが、スピードはさすがNZ。速いです!
IMG_8604
 
IMG_8610
IMG_8609
IMG_8614
IMG_8608
IMG_8613
IMG_8612
 
終わってみれば3トライ差で日本チームが見事勝利!!みんな抱き合って喜んでいました( ^^)

GXA RUGBY@Rugstar1

勝ちました🏆

#ラグビー留学

2019/08/28 16:17:16 https://t.co/0qq7goY5if

 

IMG_8573
IMG_8576

アフターマッチファンクションでは、互いの”Players of the game”をFWとBKから1人ずつ選出。日本チームは4トライを決めたイサミ君と、圧倒的な存在感で相手を苦しめたタケシ君!!

子供たちの大好きなピザを食べながら、クラブハウスは敵味方関係なく大盛り上がりでした。

GXA RUGBY@Rugstar1

クラブハウスは盛り上がっています🍕🏉🤝🇯🇵🇳🇿 最高の国際交流です✨

#ラグビー留学

2019/08/28 17:12:00 https://t.co/RpQEtuwwrx

IMG_8619
IMG_8616
IMG_8620
IMG_8617
IMG_8618
IMG_8621
 
最高の時間!この時間が終わらないといいのに、、と誰もがそう思ったことでしょう。
いよいよ明日は最終日です。悔いの残らないように全力で楽しもうね!

関連記事