夏休みNZ短期ラグビー留学2019|4日目

4日目も快晴!「学校が楽しい!」と言う子供たちは元気よく登校。ホストファミリーたちにお見送りしてもらい、気分は現地の学生です。

一番楽しい時間は?と聞くと、

「休み時間にバディと遊ぶこと。」だそうです。

IMG_8467
IMG_8469
U-15の4人は、今日も豪華コーチ陣によるレッスン!
IMG_8494
IMG_8495
今日は小さい体でも大きな選手に力強くタックルする方法を徹底的に学びました。
IMG_8498
IMG_8499
IMG_8506
 
みんな日本では学ばない方法だったそうで、初めの方はぎこちなかったですが、すぐに飲み込みスムーズにこなしていました。

GXA RUGBY@Rugstar1

タックル練習①

#夏休み
#ラグビー留学

2019/08/27 09:53:47 https://t.co/p0V1OHRaAN

GXA RUGBY@Rugstar1

元オールブラックのKhanコーチから、タックルの正しい入り方を教わっています❗️

#夏休み
#ラグビー留学

2019/08/27 09:56:40 https://t.co/gv188k6KOl

GXA RUGBY@Rugstar1

中3レイくんのパワーはNZでも通用しています💪

#ラグビー留学

2019/08/27 09:59:51 https://t.co/WInwDVCzSX

 

IMG_8507
IMG_8504
IMG_8505
ドリルで学んだことをミニゲームに応用したいところですが、そんなにすぐには結果には現れないもの。NZで習得したことをいかに継続してできるか。自分を信じて続けることが一番の近道、とコーチ陣たちは教えてくれました。
IMG_8501
IMG_8503
IMG_8497
IMG_8502
 
練習後はフィジカルトレーニング。今日もなかなかタフなセッションでした汗。
 
IMG_8508
IMG_8509

GXA RUGBY@Rugstar1

🥵🥵🥵🥵🥵🥵

2019/08/27 12:28:34 https://t.co/pWdJVz3CKB

 

 

IMG_8538
U-13は授業後にフィールドへ。明日の親善試合に向けて合わせ練習を行いました。
 
とはいえ、明日試合する相手も混合に練習、という不思議な感じでしたが、今日は敵味方関係なく練習です!
IMG_8537
IMG_8533
IMG_8536
IMG_8535
IMG_8534
IMG_8530
IMG_8531
IMG_8527
IMG_8532
練習中は岸本コーチからも英語で激が飛んでいました!コーチは明日何とかNZチームを倒すべき超本気モード! 明日は絶対勝つぞ!
 
 

GXA RUGBY@Rugstar1

明日の試合相手と混じってましたが、準備完了❗️ 明日は勝つぞ🏆

#ラグビー留学
#打倒NZ

2019/08/27 16:01:05 https://t.co/cNdHkhZqHY


試合では敵ですが練習後はみんなラグビーを愛する友達。通訳なしでみんな頑張って伝えていましたよ!

IMG_8522
IMG_8523

GXA RUGBY@Rugstar1

明日は敵ですが、みんな仲間です🤝

タケシくんは得意の英語を駆使して、積極的にコミュニケーションとってます❗️素晴らしい✨

#ラグビー留学

2019/08/27 16:11:20 https://t.co/npighO9J79

 

IMG_8525

一気に友達が増えたね!
 

 

関連記事