春休み豪州短期ラグビー留学2019|7日目

【春休み豪州ラグビー留学2019】7日目

いよいよ最終日。午前中はアウトレットモールへ!!

IMG_6220

IMG_6219

みんなラグビーグッズに夢中かな、と思っていたら全くでした・・。さすがシティーボーイたち、おしゃれなブランド品ばかりに食いついていましたね。自分のものだけでなく、家族や友達にもしっかりお土産を調達していました。

IMG_6221

午後はこのツアー最後となるビーチへ。ほぼ毎日のように通ったビーチ。この綺麗な海と別れるのもちょっと寂しいですね。

FullSizeRender

IMG_6227

みんなが最後ということで、現地で活躍する日本人留学生プレーヤーの先輩たちが練習のお手伝いをしてくれました。花園、大学選手権出場、トップリーグ経験者などなど、そうそうたるメンバー。みなさんこれから将来を担う若者のためにひと肌脱いでくれました!

IMG_6236

IMG_6234

ビーチラグビーで汗を流しました。ジュニアと大人でミックスチームで行う予定でしたが、ジュニアチームが大人顔負けのプレーを魅せつけガチ対決に。大人たちが必死でした笑。

IMG_6247

最後はボンド大学クラブチーム「シャークス」のポーズで記念撮影!

IMG_6285

夕方からは「ボンド・パイレーツ」の練習に今日も参加。前回一緒にプレーしたチームメイトたちと再会し、前回よりもお互い英語で会話ができていました。

IMG_6305

IMG_6297

IMG_6308

フォーメーションの確認など、分からないことは積極的に聞く姿が見られました!

IMG_6314

コーチも指導に熱が入ります。日本人選手にも容赦なく厳しい指導が入ります。

IMG_6315

IMG_6323

最後はチームで円陣で締め、留学ツアーの全行程が無事に終了です。

IMG_6341

もっとずっと一緒にプレーしていたい、少し名残惜しい日本人選手たち。

IMG_6339

「またいつでも戻って来い!」とコーチから嬉しいお言葉をいただきました!

IMG_6343

楽しくて濃厚な1週間が終了。後は明日早起きして、日本に帰るのみです!!

関連記事