夏休み愛知ラグビー合宿2022|1日目 

今日より2泊3日で、愛知では初の「夏休み 愛知ジュニアラグビー合宿2022」が、中部大学メイングラウンドにてスタートしました。

愛知県を中心とした63名の選手たちが、中部大学メイングラウンドに集結

受付を終えた選手たちは、カルテを手にし、今日の目標やどんな選手になりたいかを記入🖊

夏の雷雨により、室内での開催式!

各コーチの挨拶から始まります🎤

開催式終了し、しばし雨が上がるのを待つ間、和やかな雰囲気に🤭

雨も上がり、練習のスタンバイ👍

いざ、グラウンドへ🏉

今回ヘッドコーチの長江コーチから、
「いっぱいラグビーをして、いっぱい楽しみ、いーぱい成長していきましょう!」

まずは、ウォーミングアップの
「蛙になって~飛んだ時にケロケ〜ロ~🐸」

ここからは、小3・小4、小5・小6、中学生の3グループに分かれ、3名のコーチ陣や中部大学ラグビー部の現役選手から直接指導☝️

ナーイス、パス🏉

長江ヘッドコーチから、的確なアドバイス🙌
ドンドン、上達しているね!

ハンドリング指導で、グッドキャッチ、グッドパス👍

中部大学の現役選手たちがアドバイスすればする程、どんどん良くなっていく👍

楽しんでね🎶と、長江ヘッドコーチからお言葉をいただきました👍

堀切コーチからは、ディフェンス指導!

ノミネートしてダッシュ💨
前に体重をかけて、手は水をかくようにガオーッ(`□´)

江崎グリコさんより提供いただいております「CCDドリンク」&麦茶で、こまめに水分補給!

宿舎に着いたら、入浴ターイム!

今日の夕食は、トンカツ、カレー、刺身、その他諸々…豪華でしたねー

夕食後は、長江ヘッドコーチからのラグビー選手としての心構えを選手たちに伝えていただきました!
夜間ミーティングまで、ありがとうございました!

明日は今日よりも暑いと思うので、しっかりと睡眠をとりましょう!
おやすみなさい☆

関連記事