春休み豪州短期ラグビー留学2019|1日目

【春休み豪州ラグビー留学2019】1日目
やってきました、ゴールドコースト!!
約9時間のフライトはあっという間で、みんな綺麗な青空に大興奮。早朝の到着(5AM)にも関わらず、元気いっぱいのまま英語学校がスタートするまで近くのビーチにいってリフレッシュすることに。まずは今日から1週間お世話になる宣原(のぶはら)コーチと記念写真!
なんとこの時点で気温はなんと25度。最高の気候です!
IMG_5496

IMG_5499
ビーチのカフェでサンドウィッチを食べながら自己紹介。宣原コーチからはこの留学ツアーの目標設定についてしっかり話してくれました。
IMG_5504IMG_55069時からはBarrignton Collegeにて英語レッスン! 今月初旬に新設された教室です。後ろにはオールブラックスのサイン入りジャージも!
IMG_5508
IMG_5511
途中教室を変えるなど、みんなの集中力が途絶えないように工夫してくれました。みんな頑張って英語を発していましたよ!
IMG_5516
お昼はゴールドコースト最大級のショッピングモールにて、オージーのソウルフード「フィッシュ&チップ」で栄養補給!これがまたおいしかった~~
IMG_5521
IMG_5518
IMG_5519
モール内にはオセアニアで店舗を展開している「REBELスポーツ」へ。さすがオーストラリア、ラグビーユニオン、AFL、サッカーなど人気競技のチームジャージが数多く置かれていました。
IMG_5524
こちらには日本W杯の記念ボールも!
IMG_5526
IMG_5523
そしてまたビーチへ笑(朝とは違うビーチ)。今日はここで調整をかなえてビーチトレーニングを実施!
IMG_5529
トップリーグチームでも活躍し、現在ゴールドコーストのクラブチームで選手としても活躍する宣原コーチによるスキルセッション!外も熱いですが、宣原コーチも熱かった!!
IMG_5532
IMG_5538
IMG_5544
IMG_5556
IMG_5573
スーパーラグビーも、オールブラックスも、どんなに上のレベルでも大切なのは「基礎」。これなくしてプレーはできません。掛け声、フォロースルー、ハンズアップ、オフザボールワーク、これに尽きます!

IMG_5577
IMG_5579
IMG_5589
慣れないビーチの上でやるラグビーは思った以上にキツかった。。。気温も高く、みんなヘトヘト。水分補給も忘れずに!
IMG_5599
クールダウンはもちろんビーチにイン!気持ちよかった~~そしてお待ちかね、ホストファミリーとの対面!!
IMG_5605
会う直前まで「なんて言えばいいんだろう・・・」と心配気味でしたが、とても気さくなファミリーで緊張は一気にほぐれました。
IMG_5607
IMG_5608
今のところ誰からも連絡がないから、ノー・プロブレム!ということでしょう。今日はみんなゆっくり休んで、明日に備えましょう!!
 

関連記事