MLRトライアウト2018|4日目

【メジャーリーグラグビー・トライアウト】4日目

4日目の今日も、11時集合とゆっくりスタートとなりました。

だいぶアメリカの生活にも慣れてきて、朝の挨拶などが自然とできるようになってきました!お

なじみワシントンアスレチッククラブでのトレーニングからスタート!

まずはランニングマシーンでウォーミングアップを済ませます!

そして、上腕三頭筋、上腕二頭筋、腹筋を順番にこなしていきます!

IMG_7864
IMG_7867

お次は船漕ぎの動きのトレーニング、ローイングです。
体全体を使ったトレーニングで、目標距離を設定し漕ぎつづけます!
IMG_7869
IMG_7872

シーウルブスの選手から日本語で「もっと、もっと!!」 と鼓舞される場面も笑

トレーニングはこれで終了し、先日と同じく体育館へ移動しました。

ここではシャローム選手の兄弟のローランド選手(シーウルブス)も一緒に練習しました!

まずはパスの練習。

3ステップパス、2ステップパス、1ステップパスを練習しました!

IMG_7888
IMG_7896

1ステップパスをするときは、大体相手が近くに迫っているときだから、できるだけ早くパスを出すようにとアドバイスをもらいました。
IMG_7904

IMG_7898
IMG_7907

次は昨日も行った、ラグビーボールをパスしていくゲーム!昨日は失敗してしまいましたが、今日は成功したのでしょうか?!
IMG_7898
IMG_7911

残念ながら今日も成功ならず、、、失敗した罰として腕立て伏せをやる選手笑

IMG_7913

最後は反射神経を鍛えるトレーニングです。壁から跳ね返るボールをキャッチし、左右へパスするトレーニング。
IMG_7914
IMG_7921

なかなか難しそうでした!

IMG_7924

トレーニング後は休憩をはさみ、シーウルブスのフィールド練習です。今日はいよいよテストデイ(計測日)まずは10ヤードダッシュと40ヤードダッシュを計測。

IMG_7937
IMG_8331
次は垂直跳びを計測します!
IMG_8021
IMG_8022

計測の後は、少人数制の試合を行います。

IMG_7954
IMG_7951

この試合の様子は録画され、あとでコーチ陣にチェックされる予定です!短い休憩の間に、それぞれが何を意識してプレーするべきかなど、選手同士で話し合っているのが印象的でした。

IMG_7971

最後は、恒例のブロンコとよばれるランニングメニューで練習終了。

IMG_7981

ストレッチをしながら、チームとしての方針や、去年の反省から何に取り組むべきかなど、選手が意見を出し合っていました。

IMG_7984
IMG_7985
IMG_7987

最後はシーウルブスの選手たちと記念撮影!

IMG_7996

快く日本人選手を迎え入れてくれた、シーウルブスの選手たちには感謝です!
記念にシーウルブスのロゴ入りラグビーボールも頂きました!

IMG_7998

明日は、ラグビーの試合をシーウルブスの選手たちと一緒にバーで観戦した後、地元のワシントン大学のアメリカンフットボールの試合を観に行く予定です!
ようやく体を休められそうですね笑

関連記事