夏休みNZ短期ラグビー留学2018|7日目

【夏休みNZラグビー留学2018】7日目

ラグビーツアーもあっという間でとうとう最終日!

ファミリーからのリクエストに応えて、今日は終日「家族水入らず」の時間を設けました。出会ってたった1週間しか過ぎていませんが、子供たちはホストファミリーと仲良くなり楽しい時間を過ごせています。

ということで、引率の私はこっそりと、みんなが行くであろう場所をうろつくことに笑(決してストーカーではないです・・)。ほとんどのファミリーが海の近くに住んでいるということで、まずはビーチへ繰り出すと、、

IMG_2714

誰もいませんでした・・・笑。

しかし自然溢れるニュージーランドならではの青い海で朝から癒されました!

次に出向いたのは、オークランドの名所の一つ、「マウント・イーデン」(イーデン山」です。イーデンとは街の名前でオールブラックスの本拠地「イーデン・パーク」もこの周辺にあるため名付けられています。

IMG_2748
IMG_2746オークランドの一番高い山から眺める景色は最高でした!ただ、頂上まで30分ほど歩きクタクタ。。次回のツアーから「イーデン山トレーニング」を組み込もうと思います!

自然の後は、現地の方が言う「シティー」そう、ダウンタウンへ。昨日子供たちが立ち寄ったギフトショップもあります。

オークランドは海と山に囲まれた街で、雰囲気がすがすがしく住みやすい環境。これだけの大きな街にも関わらずパトカーも停まっていませんし、とても安全に過ごすことができます。

IMG_2740
IMG_2741
IMG_2742
IMG_2744この国はどこに行ってもラグビー!
IMG_2745
IMG_2751
IMG_2754
IMG_2755とあるスーパーマーケットで見つけたUFOキャッチャー。景品は全てラグビーボール笑。この国に住めばラグビーが上手くなりそうな気がします。
IMG_2759

子供たちはこのような素晴らしい街で1週間過ごしました。明日帰国ですが、ちょうど環境に慣れ始めた頃なので、みんなファミリーとの別れが名残惜しいことでしょう。

関連記事