夏休み大阪ラグビー合宿2024|1日目

GXA RUGBYが大阪初上陸!本日より3日間、大阪市住之江区にある「ドコモ大阪南港グラウンド」で実施します!関西エリアだけでなく、中国地方や九州地方、またまた北海道より、約50名の子供達が参加してくれました!3日間、よろしくお願いします。

朝10時30分にJR新大阪駅に集合し、大型バスで会場まで移動。緊張な面持ちでバスに揺られ、無事にグラウンド到着です。荷物を降ろし、自由時間に早速ボールを投げたり蹴ったり。猛暑の中ですが、子供達の体力は計り知れないですね!

まずは開催式。コーチ陣の紹介です!

小西ヘッドコーチを中心に、各カテゴリーで活躍したコーチ達が、集まりました。3日間、ご指導よろしくお願いします!明日の2地目には、レッドハリケーンズ大阪の現役選手3名が参加予定です!

W-UPを行い、いよいよ練習開始です!
各学年カテゴリー毎に分かれ、ローテーションしながらの練習です。コンタクトスキル、タックルスキル、ハンドリングスキルに分かれ、それぞれに特化した練習メニューです。

以降は、しばし練習の様子をどうぞ。

これにて本日の練習は終了!山本コーチは本日のみのご指導の為、こちらで終了。

山本コーチ、ありがとうございました!

選手達はバスに乗り、宿舎へ移動。部屋割りを確認し、各部屋にチェックイン!さあ、この合宿の醍醐味”新しい仲間との集団生活”を行う上で、コーチ陣から宿舎でのルールを共有します。

夕食後には、会議室で今日の練習の振り返りを実施。
うまくいったこと、いかなかったこと、明日の目標をカルテに書き綴り、初日を締めくくりました。

明日は、レッドハリケーンズ大阪の現役選手3名が登場!午前中は、パフォーマンスを披露いただき、午後は本格的なセッション予定です。お楽しみに!

今日はこれにて全ての行程が終了!体調不良者もおらず、一安心・・。明日も暑い中ですが、無理をしない範囲でチャレンジしていきましょう!お疲れ様でした!

2024.7.24

関連記事